人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

岡山県渋川青年の家Blog (渋ログ)

11月5日 海事研修

みなさんこんにちは!

今年度の海事研修も残すところ、5枠となりました!

本日の入所は、帯江小、南輝小、鴨方東小、吉田小の4校です!

1日目の研修では、カッター研修を行いました!

11月5日 海事研修_f0202368_17274793.jpg
11月5日 海事研修_f0202368_17275091.jpg
11月5日 海事研修_f0202368_17275847.jpg
天気も良く、とても気持ちの良い海でした!

研修生たちは、大きな声で力いっぱいカッターを漕ぎ進めていました!

最後まで諦めずにやりきる姿勢がすごくかっこよかったです!

カッター研修以外では、砂の芸術や博物館見学を行いました!


さて、明日は全校で協力して地引き網研修を行います!
先週はハマチが入りましたね!
大物か大漁か、はたまた珍しい魚か、明日が待ち遠しいですね!


それではまた明日~!


by shibukawa-yc | 2019-11-05 17:43

渋川海岸から望む美しい瀬戸内海の様子や、元気な研修団体の活動、青年の家の楽しい主催事業などなどリアルタイムでお知らせします!!

by shibukawa-yc