人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

岡山県渋川青年の家Blog (渋ログ)

6月4日

 こんにちは。

本日は、昨日入所の6校で予定通り地引き網が行われました。
昨日同様、晴れた空の下、研修生の皆さんは一生懸命に取り組んでいましたよ。

6月4日_f0202368_17404880.jpg














まずは、グラウンドで説明を聞きます!

6月4日_f0202368_17405708.jpg














そして、海岸に移動の後、皆で協力して網を引き上げます!!

6月4日_f0202368_17410574.jpg














獲れたのが、こちらのチヌ!!!
実は、今日、網に入ったのはこのチヌ1匹のみという結果・・・・・・
こんな日もあります。

6月4日_f0202368_17411830.jpg














こちらは、獲れた獲物について青年の家職員が紹介している
ところです。

海上には、海に網を入れた宮田丸が港に帰っていますね。

この他にも、カヤック体験、ロープ結び、砂の芸術、海洋博物館見学が
行われました。

厳しい退所前点検では、何度かやり直しをした部屋もあったようです!!!

皆さん、お疲れ様でした。

海事研修での経験を、今後の学校生活でも活かしてくださいね。












by shibukawa-yc | 2019-06-04 17:52 | 海事研修

渋川海岸から望む美しい瀬戸内海の様子や、元気な研修団体の活動、青年の家の楽しい主催事業などなどリアルタイムでお知らせします!!

by shibukawa-yc