ブログトップ

岡山県渋川青年の家Blog (渋ログ)

海事研修 11月16日


こんにちは!とうとう今年度の海事研修も最終日を迎えました。

研修3では、昨日から入所の3校で地引網研修を行いました。
青年の家の先生の話をしっかり聞き、実践しました。2日間という短い期間での研修ですが、時間が経つにつれて目で話を聞く態度が養われているように感じました。
f0202368_12015359.jpg


今回かかった獲物は、タイゴ、ヒガンフグ、ママカリと種類も数も少なかったですが、協力することや規律を守って行動することの大切さを学ぶ良い機会になったのではないでしょうか。

研修4では、芳泉小は海洋博物館見学と海岸散策を、後閑小と山田小は砂の芸術をそれぞれ行いました。

大自然に囲まれた中での生活はいかがでしたか。
これからも学習する姿勢を忘れずに頑張ってね!!

カッターも遊歩道近くまで引き上げ、移送の準備万端です。
f0202368_12014392.jpg

今年度も4月から11月にわたり、皆様には海事研修にご理解とご配慮をいただきまして、ありがとうございました。
青年の家職員一同、これからも研修を重ね、より良い指導・支援が行えるよう、取り組んでいきます。
来年度以降も、ご利用のほど、よろしくお願いします。本当にありがとうございました。




[PR]
by shibukawa-yc | 2018-11-16 14:27 | Comments(0)

渋川海岸から望む美しい瀬戸内海の様子や、元気な研修団体の活動、青年の家の楽しい主催事業などなどリアルタイムでお知らせします!!