人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

岡山県渋川青年の家Blog (渋ログ)

海事研修 11月8日

本日も晴天なり!
昨日から入所の4校で、コノシロ、セイゴ、サッパ(ママカリ)、ボラなどがしっかり入ってくれました。
海に近い学校2校と山が多い学校2校と半々の入所でしたね。川は海に繋がっています。環境のこともしっかり聞いてくれたので、美しい海を守って行きましょうね!お疲れ様でした。

海事研修 11月8日_f0202368_17391509.jpg
そして本日から美作市立大原小学校、倉敷市立倉敷西小学校、岡山市立牧石小学校の入所がありました。
明日の天候のことを考慮して、研修1でカッター、研修2で地引き網を行いました。
海事研修 11月8日_f0202368_17430150.jpg
海事研修 11月8日_f0202368_17425665.jpg
海事研修 11月8日_f0202368_17412081.jpg
海事研修 11月8日_f0202368_17412599.jpg
いきなり、しっかり体を動かし、大きな声を出す、研修2連発で大変だったと思いますが、一生懸命頑張る姿が夕日に映えていましたよ!!!

ゆっくり休んで、明日の研修に備えましょうね!

by shibukawa-yc | 2018-11-08 18:06 | 海事研修

渋川海岸から望む美しい瀬戸内海の様子や、元気な研修団体の活動、青年の家の楽しい主催事業などなどリアルタイムでお知らせします!!

by shibukawa-yc