人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

岡山県渋川青年の家Blog (渋ログ)

海事研修 9月12日

本日は昨日から入所の2校の2泊3日の2日目です!
朝からお待ちかねのカッター研修を行いました。
天気はくもりで雨も心配されましたが、カッター研修中は雨が降りませんでした。
よーいっしょ、よーいっしょと瀬戸内海へ響き渡る声は、四国まで聞こえたのではないでしょうか。
海事研修 9月12日_f0202368_16524727.jpg
海事研修 9月12日_f0202368_16524858.jpg
午後からは各校分かれて研修です。
総社中央小は、砂の芸術、塩作りを行い、片上小は、手旗信号、いかだ遊びを行いました。
塩作りでの塩をこそいでいる様子と、いかだ遊びで流されている様子です。
海事研修 9月12日_f0202368_16524847.jpg
海事研修 9月12日_f0202368_16524809.jpg
明日の地引網は大漁にゲットできるように今日はゆっくり休んで明日に備えましょう。


by shibukawa-yc | 2018-09-12 17:01 | 海事研修

渋川海岸から望む美しい瀬戸内海の様子や、元気な研修団体の活動、青年の家の楽しい主催事業などなどリアルタイムでお知らせします!!

by shibukawa-yc