人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

岡山県渋川青年の家Blog (渋ログ)

海事研修 7月4日

台風接近!
その前に昨日入所の6校で地引き網を行いました。
真鯛、黒鯛、ホウボウ、ベラ(研修生はギザミと答えてくれました)、ボラ、メゴチ、メバルと多種の魚がなんと1匹ずつ入ってくれました!
海事研修 7月4日_f0202368_13220606.jpg
海事研修 7月4日_f0202368_13220049.jpg
海事研修 7月4日_f0202368_13221053.jpg
久しぶりのレパートリーに恵まれ、研修生も喜んでくれました!また環境の話を聞いた後の感想では「ゴミが魚の成長を妨げることが勉強になりました」と言ってくれました♪美しい自然を大切にしましょうね!
台風に気をつけてみなさんお帰りください(^^)/~~

by shibukawa-yc | 2017-07-04 13:32

渋川海岸から望む美しい瀬戸内海の様子や、元気な研修団体の活動、青年の家の楽しい主催事業などなどリアルタイムでお知らせします!!

by shibukawa-yc