人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

岡山県渋川青年の家Blog (渋ログ)

海事研修 5月9日

こんにちは。
天気がどんよりだと、気持ちもどんよりしてきますね。

さて、本日は午前中に地引き網を行いました。

雨が心配されたためカッパを着用しました。
なんとか、雨はポツポツ程度で良かったです。
ただ、最近多いのがアカクラゲです。
もう、取り除く我々も四苦八苦しております。
海事研修 5月9日_f0202368_18355733.jpg
海事研修 5月9日_f0202368_18370355.jpg
その他の獲物は、ボラが4匹、イワシ(今年度初)が1匹でした。
暖かくなってきてはいますが、まだ魚たちはいないんですかね~?


そして、入所の学校は、岡山市の高島小、牧石小、笠岡市の笠岡小、倉敷市の琴浦東小の4校です。

海事研修 5月9日_f0202368_18393799.jpg
海事研修 5月9日_f0202368_18395346.jpg
海事研修 5月9日_f0202368_18395977.jpg
午後からも雨。
やはり濡れるとまだ寒いですね。
カッターを漕いでると気づかないけど、終わると寒かったでしょうね。

よく頑張りました。
家に帰って、気が抜けて体調を崩さないことを祈ります。

by shibukawa-yc | 2017-05-09 18:44 | 海事研修

渋川海岸から望む美しい瀬戸内海の様子や、元気な研修団体の活動、青年の家の楽しい主催事業などなどリアルタイムでお知らせします!!

by shibukawa-yc