人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

岡山県渋川青年の家Blog (渋ログ)

海事研修 6月24日

昨日入所の学校は、
倉敷市の大高小、連島南小の2校でした。

昨日は、天候に恵まれ、晴天の中、カッター研修を行えました。

「よーいしょ」と大きな声を出しながら漕いでいました。
周りの友達の動きを見て、その動きに合わせようと一生懸命漕いでいる姿も見えました。
協力をすることの大切さ、達成感を味わうことができたように思います。

海事研修 6月24日_f0202368_1424057.jpg


海事研修 6月24日_f0202368_14242263.jpg


海事研修 6月24日_f0202368_142443100.jpg



本日は、地引き網研修を行いました。

海事研修 6月24日_f0202368_14254773.jpg


海事研修 6月24日_f0202368_14261446.jpg



2校の学校で協力し、大きくて重たい網を引き上げました。

大物は獲れませんでしたが、チヌ、アミメハギ、クサフグ、ホウボウなどが獲れました。

激しく雨が降りましたが、
無事に1泊2日研修を終えることができました。

2日間お疲れ様でした。
気おつけてお帰りください。
by shibukawa-yc | 2016-06-24 14:26 | 海事研修

渋川海岸から望む美しい瀬戸内海の様子や、元気な研修団体の活動、青年の家の楽しい主催事業などなどリアルタイムでお知らせします!!

by shibukawa-yc