人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

岡山県渋川青年の家Blog (渋ログ)

海事研修 5月26日

 こんにちは。
2泊3日枠の2日目を迎え、今日は蒜山中学校と仁川学院小学校の2校ともカッター研修を行いました。
雨の心配もありましたが、雨に当たることはありませんでした。


1泊2日の枠と違い、研修時間を長く取れるので、カッターの漕艇時間も長く取れるのが、2泊3日です。

いつも通り、押し出しからスタートです。「よいしょーーーーっ」ですね。
海事研修 5月26日_f0202368_15454815.jpg



漕艇の練習をして、うまく漕げるようになったら、出発です!
海事研修 5月26日_f0202368_15484495.jpg



皆さん頑張っていますね。今日の漕艇時間は、仁川学院小学校が約90分間、蒜山中学校はなんと2時間!
海事研修 5月26日_f0202368_15523130.jpg



そして、着岸ー!皆さんの頑張りを見守った先生のお話にも力が入ります!
海事研修 5月26日_f0202368_15543451.jpg



午後からは、蒜山中学校がウォークラリーと手旗信号、仁川学院小学校はシーカヤック体験とロープ結び、
と、盛りだくさんの2日目です。


                                  ウォークラリー
海事研修 5月26日_f0202368_15572859.jpg


                                 シーカヤック体験
海事研修 5月26日_f0202368_160181.jpg


夜の自主研修はのんびりとクラフト作りの予定です。

しっかり、夕食を食べて明日に備えましょう!
by shibukawa-yc | 2016-05-26 16:06 | 海事研修

渋川海岸から望む美しい瀬戸内海の様子や、元気な研修団体の活動、青年の家の楽しい主催事業などなどリアルタイムでお知らせします!!

by shibukawa-yc