人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

岡山県渋川青年の家Blog (渋ログ)

海事研修 9月18日

さあ、今日は今週最後の海事研修!昨日入所の4校の研修生が力いっぱい取り組みます。

本日の日程は少々変則的です。通常地引き網をする研修3の時間に、各校毎の研修が行われました。
高島小が海洋博物館見学、江西小が砂の芸術、大崎小が海の生物、五城小がシーカヤック体験をそれぞれ行いました。
海事研修 9月18日_f0202368_1539422.jpg海事研修 9月18日_f0202368_1539516.jpg





















どの学校の研修生にとってもいい思い出になったと思います。

そして研修4の時間では、全校そろって地引き網研修です。今日はどんな獲物がかかるでしょうか?

グラウンドで網たぐりの説明を聞きます。動きがわかったら実際にやってみましょう。
海事研修 9月18日_f0202368_15421478.jpg
海事研修 9月18日_f0202368_15422127.jpg
動きがばっちりそろっていますね。
海事研修 9月18日_f0202368_15422723.jpg
浜に移動していく研修生の様子です。
海事研修 9月18日_f0202368_15423578.jpg
地引き網の最後はとった獲物の紹介です。今日一番の獲物は・・・。
海事研修 9月18日_f0202368_15424552.jpg
 「コレだーー‼」 大きなボラがかかりました。
海事研修 9月18日_f0202368_15425419.jpg
全員で声を合わせて叫びましょう! 「ボラとったどーーー‼」

今週も怪我なく事故なく海事研修が終わりました。今週入所したみなさん本当にお疲れさまでした。そして、来週の海事研修は木曜日からです。来週入所のみなさんは、この連休で海事研修に備えておいてほしいと思います。
by shibukawa-yc | 2015-09-18 16:04 | 海事研修

渋川海岸から望む美しい瀬戸内海の様子や、元気な研修団体の活動、青年の家の楽しい主催事業などなどリアルタイムでお知らせします!!

by shibukawa-yc