人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

岡山県渋川青年の家Blog (渋ログ)

海事研修 7月1日

本日は。

鯉山小学校
福渡小学校
建部小学校
財田小学校
岡南小学校
5校の小学校が入所されました!

午前中は
宿泊3日目の清輝小学校のみなさんが、
小雨の中シーカヤック体験の活動をしました!
カッターとは違い一人で漕ぐので、また違った楽しさがあったのではないでしょうか?


午後からは、本日入所された5校は、
シーカヤック体験、いかだ遊び、水遊び、ロープ結び、海洋博物館見学。

各学校での活動の予定でしたが、
荒天の為、海での活動は一部中止となり、代わりに手旗信号の研修を受けました。








海事研修 7月1日_f0202368_16514812.jpg



そろっているとやはりキレイですね!!



海事研修 7月1日_f0202368_16515098.jpg
カタカナで表現される手旗信号。


先人の知恵は素晴らしいといったところでしょうか。


午後からは、少しずつ天気も回復し、
シーカヤック体験の活動ができました。

海事研修 7月1日_f0202368_16515264.jpg
高い波の中、研修生は楽しそうに漕いでシーカヤックを進めていましたね!

明日は、清輝小学校は最終日。
本日入所の団体は、二日目を迎えます。

明日も元気よくがんばりましょう!!!







by shibukawa-yc | 2015-07-01 17:12 | 海事研修

渋川海岸から望む美しい瀬戸内海の様子や、元気な研修団体の活動、青年の家の楽しい主催事業などなどリアルタイムでお知らせします!!

by shibukawa-yc