人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

岡山県渋川青年の家Blog (渋ログ)

出前講座 2月9日

本日の出前講座は、倉敷市立赤崎小学校にうかがいました。
3、4時間目で海事研修の事前学習と海藻のしおり作りを行いました。

3時間目は海事研修の事前学習です。
講座が始まったころはやや緊張している様子でしたが、施設や研修の様子の画像・動画を見るうちに興味が湧いてきたのか、反応や質問の声が上がってきました。

非常に元気な学年と事前にうかがっておりましたので、カッターの疑似体験には持ち前の元気を炸裂させてくれました。
出前講座 2月9日_f0202368_16241439.jpg


そして4時間目は、海藻のしおり作りです。
出前講座 2月9日_f0202368_16242118.jpg

工作室に会場を移し、思い思いにしおりを海藻で彩りました。
みんなで素敵な作品が完成しました。
出前講座 2月9日_f0202368_16242795.jpg


講座の最後には、感想や海事研修でがんばりたいことを発表してくれました。

海事研修で来るのはまだ先ですが、お伝えした「準備」を普段の生活の中で意識して、さらにパワーアップした皆さんに会えることを楽しみにしています!
by shibukawa-yc | 2015-02-09 16:39 | 出前講座

渋川海岸から望む美しい瀬戸内海の様子や、元気な研修団体の活動、青年の家の楽しい主催事業などなどリアルタイムでお知らせします!!

by shibukawa-yc