人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

岡山県渋川青年の家Blog (渋ログ)

海事研修11月4日

 こんにちは。

本日は、岡山市の御野小、操明小、真庭市の呰部小、水田小、上水田小、中津井小の6校が入所
されました。

本来なら、7月入所の予定でしたが、台風の影響で11月入所になりました。

少し肌寒いですが、研修生の皆さんは元気いっぱい!!

カッター研修にチャレンジしました。
海事研修11月4日_f0202368_1756631.jpg

きれいに櫂が揃っていますね!!

この時期になると、西日が指して、海岸から見るととてもきれいにカッターをみることができます。
海事研修11月4日_f0202368_17575232.jpg




東からの風があって、なかなか前に進まないなか、研修生の皆さんは 全力で、あきらめずに
最後まで研修に取り組んでいました!!!

このほか、砂の芸術も楽しそうに取り組んでいました。


夜の活動ではクラフトや花火の予定です。

夜は寒いので、体調には気をつけて、明日の地引き網もがんばりましょう!!!
by shibukawa-yc | 2014-11-04 18:02 | 海事研修

渋川海岸から望む美しい瀬戸内海の様子や、元気な研修団体の活動、青年の家の楽しい主催事業などなどリアルタイムでお知らせします!!

by shibukawa-yc