人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

岡山県渋川青年の家Blog (渋ログ)

海事研修9月5日

今週最後の地引き網です。
網引きの場所に気合い十分で走っていく赤組さん。力を合わせてがんばるぞ!!!
海事研修9月5日_f0202368_14192269.jpg

網引きが終わると、海側山側に分かれて網たぐりや獲物をとる作業を行います。海藻があればそれもどんどん網の外に出していきます。
海事研修9月5日_f0202368_14193148.jpg

今日の獲物は、ボラ、アオリイカ、タイゴ、ダツなどです。魚の名前や特徴などは覚えられたかな?

地引き網の後は、学校ごとの研修に移りました。
写真はシーカヤック体験と砂の芸術の様子です。他にも海洋博物館見学や、貝殻のキーホルダー作りなど、みんな生き生き取り組んでいました。
海事研修9月5日_f0202368_15182824.jpg

海事研修9月5日_f0202368_15184676.jpg


一泊二日の研修おつかれさまでした。海事研修で学んだことをぜひ学校生活にも活かしてくださいね!
by shibukawa-yc | 2014-09-05 15:20 | 海事研修

渋川海岸から望む美しい瀬戸内海の様子や、元気な研修団体の活動、青年の家の楽しい主催事業などなどリアルタイムでお知らせします!!

by shibukawa-yc