人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

岡山県渋川青年の家Blog (渋ログ)

海事研修 4月25日

本日は、昨日から入所の中学校3校による地引き網研修です!
海事研修 4月25日_f0202368_16244126.jpg

ここ数回はアカクラゲばかりが多くかかるので、
それ以外の獲物がかかるよう願いを込めて網を入れます!
海事研修 4月25日_f0202368_1624242.jpg

海事研修 4月25日_f0202368_16281837.jpg

非常によい日和のなか、研修が進みました。
気になる本日の獲物は…
海事研修 4月25日_f0202368_16284327.jpg

グジメ、ワタリガニ(ガザミ)、アオリイカの3種類3匹。
そして、大量のアカクラゲ。
海事研修 4月25日_f0202368_16295889.jpg

これはほんの一部です。
研修目的の地引き網ですが、やはり大物などがかかってくれると嬉しいですよね。


しんどい研修もありましたが、楽しかったという感想を多く聞きました。
この研修で育んだ団結をもって、よりよい学級・学年を築けるようがんばってください!
2日間お疲れ様でした!
by shibukawa-yc | 2014-04-25 16:40 | 海事研修

渋川海岸から望む美しい瀬戸内海の様子や、元気な研修団体の活動、青年の家の楽しい主催事業などなどリアルタイムでお知らせします!!

by shibukawa-yc