人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

岡山県渋川青年の家Blog (渋ログ)

海事研修 5月24日

今日は、昨日から入所の学校で地引き網研修!!

朝は涼しかったですが、研修が始まる頃には日差しがきつくなってきました。
海事研修 5月24日_f0202368_16554537.jpg
海事研修 5月24日_f0202368_16555635.jpg
海事研修 5月24日_f0202368_1656465.jpg
カッター研修とは違う形で周りの人たちと協力し、役割を果たす!
さらに、約300人で行うとなると…
海事研修 5月24日_f0202368_16562136.jpg
それをやり遂げたご褒美かな?
今日はこんなに大きなスズキが獲れました!
その他は、ボラ、メナダ、ヒガンフグが獲れました。


地引き網研修の後は各校での研修です。
砂の芸術、海洋博物館見学、手旗信号を行いました!

写真は手旗信号の様子です。
紅白の旗で遠くの人と通信する。何もないところから新しいものを生み出す先人の知恵には感服します。
海事研修 5月24日_f0202368_165635100.jpg


2日間よくがんばりました!
渋川で学んだことをしっかり活かして、学校や地域等で活躍してください!


これで今週の海事研修は終了です。
海事研修前期(4月~夏休み前の期間)もそろそろ折り返しです。
来週からも研修生に負けないくらい、元気にそして全力でがんばります!!
by shibukawa-yc | 2013-05-24 17:19 | 海事研修

渋川海岸から望む美しい瀬戸内海の様子や、元気な研修団体の活動、青年の家の楽しい主催事業などなどリアルタイムでお知らせします!!

by shibukawa-yc