人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

岡山県渋川青年の家Blog (渋ログ)

海事研修5月2日

 今日の最初の研修は、昨日入所の4校による地引き網!!

 肌寒い中でも重たい網を引き上げました。掛け声を合わせ、少しずつ
砂浜に上がってくる網。
 引き上がった網にかかった獲物は、出世魚のスズキ、ワタリガニ、ボ
ラ、ヒガンフグ、そして大量のワカメ(^^)

 ひそかに青年の家の先生たちが期待していた大きいトラフグは入りま
せんでした。残念!!

 しかし、昨日会ったばかりの他校の研修生たちと協力し引き上げてい
る姿が一番の獲物(成果)だったのではないでしょうか。
海事研修5月2日_f0202368_11495854.jpg
海事研修5月2日_f0202368_1150898.jpg
海事研修5月2日_f0202368_11501557.jpg
海事研修5月2日_f0202368_11502318.jpg


 その後は各校に分かれての研修を行いました。


 明日からはまた連休ですね。しっかり楽しんで、連休明けから今回の研修
で学んだことをそれぞれの学校で是非実践してください!!
by shibukawa-yc | 2013-05-02 11:53 | 海事研修

渋川海岸から望む美しい瀬戸内海の様子や、元気な研修団体の活動、青年の家の楽しい主催事業などなどリアルタイムでお知らせします!!

by shibukawa-yc