人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

岡山県渋川青年の家Blog (渋ログ)

海事研修 4月16日

25年度の海事研修がいよいよ本日はじまりました!

今日は朝日塾小の入所がありました。
青年の家に来て一番初めの研修はカッター研修です。
押し出しの説明を聞いているところです。
カッターの重さは1.5トン!
全員で力を合わせて砂浜にあるカッターを海に浮かべます。
海事研修 4月16日_f0202368_1763059.jpg


押し出しが終わったら、カッターに乗り込んで使う道具や漕ぎ方の説明を聞きます。
そして、実際に漕ぐ練習をして、出発します。
最初はなかなか上手く漕げず、楷が海にとられる研修生もいました。
海事研修 4月16日_f0202368_1710185.jpg


帰りはしっかり声が出て、楷も揃っていました。
そして、無事、全艇着岸しました。
海事研修 4月16日_f0202368_1718214.jpg


全力を出すことは難しいですが、一生懸命頑張っていました!

明日は地引き網研修があります。
どんな魚がとれるか楽しみですね。
他のクラスの友達とも協力して頑張りましょう!!
by shibukawa-yc | 2013-04-16 17:20 | 海事研修

渋川海岸から望む美しい瀬戸内海の様子や、元気な研修団体の活動、青年の家の楽しい主催事業などなどリアルタイムでお知らせします!!

by shibukawa-yc