人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

岡山県渋川青年の家Blog (渋ログ)

海事研修 5月11日

今日は、昨日から入所の中洲小、金光竹小、山陽北小の3校が地引き網を行いました。



来ている学校のみんなで協力して地引き網を引きました。昨日のカッター研修を活かすことが出来ていたように感じました。
海事研修 5月11日_f0202368_19294297.jpg


「よーいしょ」と昨日のカッターに負けずとも劣らない大きな声を出すことが出来ていました。
今日の獲物は何が入っているかな?



地引き網には大きなメナダやボラなど数種類の獲物が入っていました。

海事研修 5月11日_f0202368_192929.jpg


みんなで「メナダ獲ったどー!!」



地引き網の後はそれぞれの学校で研修を行いました。

ロープ結びの研修を行った学校もあり、みんなで試行錯誤しながらロープと向き合っていました。
海事研修 5月11日_f0202368_19281470.jpg

研修生は昔の人はすごい知恵があったことを身にしみて感じていたように思います。




学校に帰っても海事研修のことを忘れずしっかりと実践してほしいと思います。
by shibukawa-yc | 2012-05-11 19:32 | 海事研修

渋川海岸から望む美しい瀬戸内海の様子や、元気な研修団体の活動、青年の家の楽しい主催事業などなどリアルタイムでお知らせします!!

by shibukawa-yc