人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

岡山県渋川青年の家Blog (渋ログ)

海事研修10月4日

 本日最初の活動は、昨日から入所している学校の「地引き網学習」です。

海事研修10月4日_f0202368_1724135.jpg

 いよいよ地引き網学習が始まります。

海事研修10月4日_f0202368_173121.jpg

 青年の家の先生が一生懸命に網を投げ入れます。

海事研修10月4日_f0202368_1732549.jpg

 合図とともに引き上げます。学校、クラスなど関係なくみんなで重たい網を引き上げました。

海事研修10月4日_f0202368_1733965.jpg

 今日は、コノシロ、マダコ、エソ、カワハギなどバラエティー豊かな魚が獲れました。


 午後からは、本日入所の岡山市立芥子山小学校、三勲小学校、倉敷市立菅生小学校がカッター学習
や海洋博物館見学を行いました。

海事研修10月4日_f0202368_17153682.jpg

 今日も秋らしい空模様の中での学習となりました。

海事研修10月4日_f0202368_1716251.jpg
 
海事研修10月4日_f0202368_17161483.jpg

 各カッターからは元気な声が聞こえ、少し肌寒い中でも汗をかきながら最後まで頑張りました。
 
 砂浜に帰ってきたときの笑顔が最高でした。この学習で感じたこと、学んだことを大切にして
くださいね。

 

  
by shibukawa-yc | 2011-10-04 17:36 | 海事研修

渋川海岸から望む美しい瀬戸内海の様子や、元気な研修団体の活動、青年の家の楽しい主催事業などなどリアルタイムでお知らせします!!

by shibukawa-yc