人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

岡山県渋川青年の家Blog (渋ログ)

われら瀬戸内探険隊 2日目

さあ2日目です。
朝も4時過ぎからテントがゴソゴソしていたようです。

起床後は元気に体操と
われら瀬戸内探険隊 2日目_f0202368_19482656.jpg


海岸清掃です。
われら瀬戸内探険隊 2日目_f0202368_19502020.jpg


身体を動かした後は「カートンドッグ」を作ります。
カワカミ隊長も朝から大忙しです。

われら瀬戸内探険隊 2日目_f0202368_19504617.jpg


朝食後は児島地区のからこと丸さんの大型船で海賊の住む島“クジラ島”に上陸です。

みんなで釣りをしましたが、残念ながらフグが1匹しか釣れませんでした。

われら瀬戸内探険隊 2日目_f0202368_1952445.jpg


島内散策で海賊たちが留守だと解かった隊員たちは、昼食を食べた後、思い思いに海遊びを満喫しました。

われら瀬戸内探険隊 2日目_f0202368_19531259.jpg


われら瀬戸内探険隊 2日目_f0202368_19532749.jpg


そしてついにわれ瀬戸初登場のバナナボート!!!

われら瀬戸内探険隊 2日目_f0202368_19535449.jpg


大人気でしたが、転倒者が続出!なかには自ら転覆するグループも!(笑)

われら瀬戸内探険隊 2日目_f0202368_19542058.jpg


なにやら島内散策をしていたカワカミ隊長が、海賊の秘密の暗号を見つけました。

われら瀬戸内探険隊 2日目_f0202368_19544137.jpg


われら瀬戸内探険隊 2日目_f0202368_195536.jpg


「八人の王子が眠る岳に東雲の刻に現れるものを見たものは…」
と記されてますね。

どうやら「王子ヶ岳に明け方に現れるものを見たものは…」という暗号だったようです。

暗号を説いたカワカミ隊長と隊員たちは、ついに渋川に眠るお宝を探しだすために、明日の早朝、王子が岳に登ります!!

全員で頑張るぞ!!!
by shibukawa-yc | 2011-08-04 19:56 | 主催事業

渋川海岸から望む美しい瀬戸内海の様子や、元気な研修団体の活動、青年の家の楽しい主催事業などなどリアルタイムでお知らせします!!

by shibukawa-yc