人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

岡山県渋川青年の家Blog (渋ログ)

われら瀬戸内探険隊事前研修

7月9日(土)・10日(日)と1泊2日で「われら瀬戸内探険隊事前研修」が行われました。

参加者を支援する大学生のボランティアスタッフが、「われら瀬戸内探険隊」の隊員のみなさんが、楽しく安全に活動できるかどうかを確認したり、話し合ったり、そして実際にいろいろな活動をしてみたりしました。

まずは実際に参加者が立てるテントを立ててみます。
われら瀬戸内探険隊事前研修_f0202368_13375123.jpg


そして火起こしやカートンドッグも作ってみます。
われら瀬戸内探険隊事前研修_f0202368_13383461.jpg


美味しくできましたね。

2日目です。
早朝から王子ヶ岳登山です。
われら瀬戸内探険隊事前研修_f0202368_1339490.jpg


あいにくの曇り空でしたが、山頂では猫がお出迎えしてくれました。
われら瀬戸内探険隊事前研修_f0202368_13392127.jpg


当日は晴天になるといいですね!

最後はジェルキャンドルを作りました。
われら瀬戸内探険隊事前研修_f0202368_13394518.jpg


さすが大学生。
われら瀬戸内探険隊事前研修_f0202368_1340465.jpg


売り物みたいに上手に出来ました。

1泊2日お疲れさまでした。
本番当日もよろしく頼みますよ!!
by shibukawa-yc | 2011-07-10 13:46 | 主催事業

渋川海岸から望む美しい瀬戸内海の様子や、元気な研修団体の活動、青年の家の楽しい主催事業などなどリアルタイムでお知らせします!!

by shibukawa-yc