人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

岡山県渋川青年の家Blog (渋ログ)

海事研修 6月30日

今日で6月も終わりですね・・・


さて、本日の入所は倉敷市立大高小、岡山市立福田小、美作市立東粟倉小、西粟倉村立西粟倉小です。

渋川では、午前中に雨が降っていましたが午後にはカラッと晴れて、全ての学習を行うことができました。


午後からのカッター学習のようすです。

海事研修 6月30日_f0202368_18111553.jpg


始まってすぐは、バラバラだった櫂(かい)の動きが、沖に進むにつれて友だちの声を聞いて動かしたり、にんじゃ漕ぎだって出来るようになりましたねッ☆☆

学習後の自信に満ちた笑顔は、キラキラっとしていてとっても素敵でした!!


いかだ学習のようすです。

海事研修 6月30日_f0202368_18113772.jpg


お~!!!なかなか上手に漕げていますね!


さぁーーーー!明日の地引き網では、何がとれるかな?みなさんのガッツで網を引きあげろぉ~!!


その前に、今日は暑い中よく頑張ったのでしっかり休みましょうね♪
by shibukawa-yc | 2011-06-30 18:12 | 海事研修

渋川海岸から望む美しい瀬戸内海の様子や、元気な研修団体の活動、青年の家の楽しい主催事業などなどリアルタイムでお知らせします!!

by shibukawa-yc