人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

岡山県渋川青年の家Blog (渋ログ)

海事研修 6月29日

本日も天気が良すぎです!!10時の時点で気温は34℃・・・・

研修生のみなさんは、暑さに負けず学習を行いました。

1つ目の学習は、地引き網学習です。海開きが始まり、現在は渋川港付近の砂浜で実施しています。

海事研修 6月29日_f0202368_15194524.jpg


網引きは、赤組と白組に分かれて引きあげます。「よいしょッ!こらしょっ!どっこいしょッ!」
今日の獲物は、スズキ・ボラ・キュウセン・アオリイカ・コモンフグ・サヨリなどが獲れました。


さて、2つ目の学習は、学校ごとで選択した学習です。ここでは、シーカヤックといかだの活動を紹介します。

海事研修 6月29日_f0202368_1520074.jpg


シーカヤックのようすです。パドルを上手に動かし、スイスイ進んでいます!気持ちよさそうッ♪


いかだのようすです。今日は、潮の流れが速く、上手く進めるか心配していましたが、友だちと協力してゴールを目指すことができましたね!

海事研修 6月29日_f0202368_15202495.jpg


あっという間の2日間。素敵な思いでや感動を味わえましたか?この研修を忘れず、何事もあきらめず挑戦してくださいねッ!
by shibukawa-yc | 2011-06-29 15:22 | 海事研修

渋川海岸から望む美しい瀬戸内海の様子や、元気な研修団体の活動、青年の家の楽しい主催事業などなどリアルタイムでお知らせします!!

by shibukawa-yc