人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

岡山県渋川青年の家Blog (渋ログ)

親子ちょこっとものづくり 事前研修会

11月28日、29日の2日間、来月に行われる「親子ちょこっとものづくり」の事前研修会を行いました。施設ボランティアの渋川マリンズのメンバーが参加し、プログラム企画や当日の準備をします。
1日目は主に企画と当日の準備。どうやったら参加してくれた人に楽しんでもらえるか、みんなで意見を出し合います。
親子ちょこっとものづくり 事前研修会_f0202368_1503467.jpg
親子ちょこっとものづくり 事前研修会_f0202368_1504580.jpg

二日目は実際にメンバーで活動を行ってみます。
オリジナルスタンプを使ったポストカードが完成!メンバーの個性が光ります☆
親子ちょこっとものづくり 事前研修会_f0202368_1505549.jpg

午後からは和やかな雰囲気の中、みんなでもちつき!
親子ちょこっとものづくり 事前研修会_f0202368_151636.jpg

お雑煮に夢中で、食べてる時はみんな無言(笑)つきたてのお餅はやっぱり美味しい!!
親子ちょこっとものづくり 事前研修会_f0202368_1511698.jpg

無事1泊2日の研修を終えることができました。
何回も話をして企画した「親子ちょこっとものづくり」
どんな主催事業になるか楽しみですね(^^)
by shibukawa-yc | 2009-11-29 15:43 | 主催事業

渋川海岸から望む美しい瀬戸内海の様子や、元気な研修団体の活動、青年の家の楽しい主催事業などなどリアルタイムでお知らせします!!

by shibukawa-yc