人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

岡山県渋川青年の家Blog (渋ログ)

海事研修 9月7日

こんにちは。

本荘小と高尾小は、2泊3日の最終日となりました。

当初の予定では、海洋博物館の見学を予定していましたが、
変更して「いかだ遊び」を2校で行いました。

海事研修 9月7日_f0202368_11571738.jpg


朝食後にいかだなどの準備を済ませて、あいさつをしてスタートです。


海事研修 9月7日_f0202368_11574707.jpg

雨が降るのかな~と思っていましたが、写真を見るとかなり明るいですね。
太陽も時々顔を出していました。

穏やかな海での活動となりました。

海事研修 9月7日_f0202368_11574756.jpg
海事研修 9月7日_f0202368_11581866.jpg

その後、退所前点検を行いました。
2階の方から、「やったー!」という研修生の大きな声が聞こえました。
ドキドキしたのでしょうか。

海事研修 9月7日_f0202368_11581698.jpg

海事研修 9月7日_f0202368_11583302.jpg

海事研修 9月7日_f0202368_11583193.jpg
そして、退所式を行い、何人かに感想を発表してもらいました。

「協力は一人一人ががんばることだと気づきました」

「カッターがきつかったけど、最後までがんばれました」

「学校生活でも生かしたいです」

などの感想を発表してくれました。

明日は事前見学会です。

今週末から来週にかけて、天気があまり良くないようですが、
暑さが和らぐということでがんばりましょう。





by shibukawa-yc | 2018-09-07 16:20 | 海事研修

渋川海岸から望む美しい瀬戸内海の様子や、元気な研修団体の活動、青年の家の楽しい主催事業などなどリアルタイムでお知らせします!!

by shibukawa-yc