人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

岡山県渋川青年の家Blog (渋ログ)

出前講座 2月16日

こんにちは!寒さが少し緩んだ今週でしたね♪
本日は岡山市立灘崎小学校に出前講座で行ってきました!
渋川から約20分で到着し、児童の皆さんが気持ちの良い挨拶で迎えてくれました(#^.^#)

出前講座 2月16日_f0202368_17154878.jpg
5,6校時を使って約95分でみっちり事前学習を行いましたよ~♪
特にカッターの櫂を使って漕ぐ練習は73人全員ができました!

最後はたくさんの質問や本番に向けての感想などをいただきました!
本番の海事研修は、この事前学習を生かして立派な姿を見せてくださいね。

私たちも楽しみに待っています(^o^)/

by shibukawa-yc | 2018-02-16 17:29 | 出前講座

渋川海岸から望む美しい瀬戸内海の様子や、元気な研修団体の活動、青年の家の楽しい主催事業などなどリアルタイムでお知らせします!!

by shibukawa-yc