ブログトップ

岡山県渋川青年の家Blog (渋ログ)

海事研修 11月9日

今年度海事研修の最終日です!
本日は昨日から入所の2校で地引網を行いました。
最終日ということで職員はこころなしか、気合が入っている人や
哀愁ただよう人もいましたね。
それに答えるように研修生は大きな声で「よーいしょっこーらしょっ」とロープを引いていました。
結果は最終日にふさわしい大漁!!でした!
f0202368_16251701.jpg
f0202368_16251704.jpg
f0202368_16251871.jpg
そのあと研修4では手旗信号と砂の芸術をそれぞれ行い、退所前点検の後退所式をして研修生とお別れをしました。
職員はその後カッターを月曜日に所内に移動するので、遊歩道の前まで移動させる作業等を行い、
平成29年度の海事研修は幕を閉じました。しかし12月1日には来年度の各学校が海事研修の日程を決める
「海事研修研修期間決定会」があります。終了と同時に来年度スタートと我々職員は来年度の準備をスタート
します。今年度はお世話になりました、また来年4月からよろしくお願いします!!

[PR]
by shibukawa-yc | 2017-11-10 16:37 | 海事研修 | Comments(0)

渋川海岸から望む美しい瀬戸内海の様子や、元気な研修団体の活動、青年の家の楽しい主催事業などなどリアルタイムでお知らせします!!