ブログトップ

岡山県渋川青年の家Blog (渋ログ)

海事研修 10月13日

今日は金曜日ですが、退所も入所もあった日でした!
先日入所した3校の地引き網の様子です♪

今日は地引き網、カッターともに集合から網引き作業や漕艇が始まるまでの様子を多めに載せてみました~!
f0202368_19320081.jpg
遊歩道で前の人の肩に手を乗せて整列!

f0202368_19320417.jpg
説明を聞きながら、網を入れる船を待っています。
           
f0202368_19321252.jpg
今日も大漁!コノシロ、エソ、タイ、クロダイなどが入っていました♪

f0202368_19320761.jpg
エイも仲間入り!(^^)!

そして午後からは本日入所 
倉敷市立第三福田小学校と富田小学校2校のカッター研修です!

f0202368_19323433.jpg
松林で海の先生の登場をドキドキもんで待ちます(''_'')

f0202368_19324061.jpg
カッターを海に押し出します。

f0202368_19323802.jpg
カッターへの乗り方を聞きます。

f0202368_19324406.jpg


今日は小雨が降ったり止んだりの天気でしたが、元気な「よ~いしょ!(地引き網)」と
「よ~~~いしょ!(カッター)」の声が響き渡りました!!!
2校のみなさん!明日も元気に頑張りましょう!(^o^)/

[PR]
by shibukawa-yc | 2017-10-13 19:56 | 海事研修 | Comments(0)

渋川海岸から望む美しい瀬戸内海の様子や、元気な研修団体の活動、青年の家の楽しい主催事業などなどリアルタイムでお知らせします!!