ブログトップ

岡山県渋川青年の家Blog (渋ログ)

海事研修9月14日

こんにちは。
朝から良い天気に恵まれた渋川青年の家です。

今日は3泊4日の学校の2校で朝からカッター研修です。どこまで行くかというと、渋川海岸から見ることができる竪場島と、潮が引いた時にしか出ない高州という場所です。
1日目と違うところは押し出しがあるということです。重たいカッターを全力を出して押し出しました。
f0202368_17180018.jpg
f0202368_17180447.jpg
f0202368_17181548.jpg
そして、ようやく出発です。
1日目に練習していたとはいえなかなか難しいかなと思いきや、どのカッターも練習を活かし上手に漕いでいました。

漕いでいる様子の写真です。
f0202368_17184251.jpg
f0202368_17183963.jpg
高州に着くとそれぞれのグループで生物採集を行いました。
タツノオトシゴやヨウジウオを捕まえたグループもあったようです。
f0202368_17190678.jpg
f0202368_17190419.jpg
f0202368_17185659.jpg
竪場島ではお昼ご飯を食べ、帰りはミニクルージングです。
f0202368_17192717.jpg
f0202368_17192586.jpg
f0202368_17195721.jpg
f0202368_17195389.jpg

校歌を歌ったり、瀬戸内海の景色を楽しんでいるようでした。

どのクラスも団結力が深まり、クラス全員で協力できたように感じます。
新見市の高尾小と和気町の本荘小ですが学校の垣根を越えて友達ができた人もいたようです。

明日が最終日になりますので頑張りましょう。

[PR]
by shibukawa-yc | 2017-09-14 17:20 | 海事研修 | Comments(0)

渋川海岸から望む美しい瀬戸内海の様子や、元気な研修団体の活動、青年の家の楽しい主催事業などなどリアルタイムでお知らせします!!