ブログトップ

岡山県渋川青年の家Blog (渋ログ)

海事研修 9月1日

 こんにちは!
山陽東小学校の皆さんは3日目となり、本日は風も止んでやっとカッターを行うことができました!!
皆さん、良かったですね!

そして、本日入所の学校は、井原市の西江原小学校、倉敷市の味野小学校、琴浦南小学校、水島小学校
の4校です。

午後の研修は2つ行われますが、各校ともカッターを行い、その他、いかだ遊び、水遊びを行いました。
f0202368_1783937.jpg

f0202368_1785058.jpg


今日は、それほど暑くありませんでしたが、海岸に打ち上げられたアマモの臭いがキツーイ中での研修となりました。

さて、明日は海事研修後期最初の地引き網です、山陽東小学校を含め、5校で協力します!!
何が獲れるか楽しみですね。

明日もみんなで頑張りましょう!
[PR]
by shibukawa-yc | 2016-09-01 17:17 | 海事研修 | Comments(0)

渋川海岸から望む美しい瀬戸内海の様子や、元気な研修団体の活動、青年の家の楽しい主催事業などなどリアルタイムでお知らせします!!