人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

岡山県渋川青年の家Blog (渋ログ)

海事研修 6月21日

昨日入所の学校で地引き網を行いました。
7校で力を合わせ重たい網を引き上げました。

「お魚さん、かかってちょうだい」「お魚さん、にげないで」
「よーいしょ」「こーらしょ」と声を出しながら頑張って網引きをしました。

網たぐりの様子です。
海事研修 6月21日_f0202368_1822090.jpg

今日の一番の獲物はモンゴウイカでした。
海事研修 6月21日_f0202368_1813183.jpg

その他にもボラ、タナゴ、チヌ、ホウボウなどが獲れました。



本日入所の学校は、倉敷市の緑丘小
岡山市の平島小、灘崎小、牧石小、太伯小、幸島小、朝日小、大宮小の8校です。

本日入所の学校でカッター研修を行いました。
「よーいしょ!」「よーいしょ!」と大きな声を出しながら、
一生懸命漕ぎました。
遠くまでカッターを進めることができたので、研修生は満足そうでした。

海事研修 6月21日_f0202368_1881921.jpg


海事研修 6月21日_f0202368_1883683.jpg


海事研修 6月21日_f0202368_1884872.jpg



明日は地引き網があります。
今日はしっかり休んで明日、大物をとりましょう。
by shibukawa-yc | 2016-06-21 18:10 | 海事研修

渋川海岸から望む美しい瀬戸内海の様子や、元気な研修団体の活動、青年の家の楽しい主催事業などなどリアルタイムでお知らせします!!

by shibukawa-yc