人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

岡山県渋川青年の家Blog (渋ログ)

海事研修 9月30日

昨日から入所の3校で地引き網研修を行いました!

今日も、残念ながら画像はありませんが、みんなでがんばって網を引きました!
網を入れる前に、大きなボラが跳ねていましたが、かかったでしょうか?

今日の3校で引き上げた獲物は…
セイゴ、キュウセン、タイゴ、クロダイ、ヒガンフグ、クサフグ、ウマヅラハギ、クジメ、コウイカ、コノシロなどです。
まとめの話で紹介しきれないくらい多くの種類がかかりました。


その後は各学校ごとに海洋博物館見学、いかだ遊び、シーカヤック体験などの研修を行いました。

2日間よくがんばりました!
朝晩が冷えてきました、体調には十分気をつけて学校で活躍してください!
by shibukawa-yc | 2015-09-30 14:56 | 海事研修

渋川海岸から望む美しい瀬戸内海の様子や、元気な研修団体の活動、青年の家の楽しい主催事業などなどリアルタイムでお知らせします!!

by shibukawa-yc