人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

岡山県渋川青年の家Blog (渋ログ)

海事研修 6月1日

今日から6月に入り、前期の海事研修もいよいよ折り返しとなりました。

本日の入所は、
倉敷市の万寿小
浅口市の金光吉備小
玉野市の八浜小と日比小
井原市の高屋小
の、5校です。日差しは初夏らしく厳しいものの、どこか春の名残をとどめる爽やかな風を受け、今週も海事研修がはじまります!

カッター研修の様子です。カッター押し出しの説明を受ける研修生。
海事研修 6月1日_f0202368_18223640.jpg
でも、聞くとやるとでは大違い!なかなか動いてはくれないカッターを全員で力をあわせて押していきます。
海事研修 6月1日_f0202368_18265545.jpg
カッターが海に浮かんだら次々に乗り込みます。
海事研修 6月1日_f0202368_182425100.jpg
カッターの上で、まず漕ぎ方を練習します。
もちろん、初めは上手くいきっこありません。しかし青年の家の先生からの叱咤激励を受けながら次第次第に力と気持ちが合わさっていきます。
海事研修 6月1日_f0202368_18294262.jpg
しんどい思いをこらえて遠くまで漕いできました。
困難に負けずに、仲間とやり抜いたカッターの思い出が、研修生のみなさんにとって、きっと大きな財産になることでしょう。
海事研修 6月1日_f0202368_18295038.jpg

by shibukawa-yc | 2015-06-01 18:44 | 海事研修

渋川海岸から望む美しい瀬戸内海の様子や、元気な研修団体の活動、青年の家の楽しい主催事業などなどリアルタイムでお知らせします!!

by shibukawa-yc