人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

岡山県渋川青年の家Blog (渋ログ)

海事研修 10月7日

 今日は秋晴れの中での研修となりました。

 地引き網では引き潮の流れが速く、いつもより網引きに力が必要になります!
 学校、クラス、男女関係なく全員で力と声を合わせて頑張りました。

 今日の獲物は、コノシロ、タイゴ、ママカリなどです。

 珍客はイワシです!!
 地引き網はイワシを獲るために始められた漁だと言われていますが渋川海岸では
なかなか獲れることがありません。

 
 地引き網の後は、ロープ結び、海洋博物館見学、砂の芸術を行いました。

 1泊2日お疲れ様でした!!
 明日からの学校生活で青年の家での経験を少しでも活かしてください!!


 
 


 
by shibukawa-yc | 2014-10-07 12:44 | 海事研修

渋川海岸から望む美しい瀬戸内海の様子や、元気な研修団体の活動、青年の家の楽しい主催事業などなどリアルタイムでお知らせします!!

by shibukawa-yc