ブログトップ

岡山県渋川青年の家Blog (渋ログ)

海事研修 9月8日

秋の風が少しづつ吹いてきましたが、渋川海岸は日差しが強くまだまだ暑い日が続いています。
皆さんが住んでいるところはどうでしょうか??

今日は第一福田小、緑丘小、味野小、旭竜小の4校の入所です。
入所式のあと、昼食を食べたら研修が始まります。

午後からの研修はカッター、いかだ遊び、砂の芸術などがありました。
1.5t以上もあるカッターをクラス全員で押し出し、漕ぎ進めていきます。
f0202368_18323992.jpg

f0202368_1833386.jpg

大きな声を出すと大きな力が出ます。最初はなかなか進まないカッターもみんなの力が合わさればどんどん進んでいきました。
f0202368_18332583.jpg

カッター以外の研修もみんな頑張っていたようです。

明日も研修はまだまだ続きます。
今日は就寝時間になったら素早く寝ましょうね。
[PR]
by shibukawa-yc | 2014-09-08 18:34 | 海事研修 | Comments(0)

渋川海岸から望む美しい瀬戸内海の様子や、元気な研修団体の活動、青年の家の楽しい主催事業などなどリアルタイムでお知らせします!!