人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

岡山県渋川青年の家Blog (渋ログ)

海事研修 6月27日

本日は入所中の5校で地引き網研修です!

研修生が声と力を合わせて網を引きます!
職員は「今日こそは…!」と思いながら、研修を進めます。
海事研修 6月27日_f0202368_1919267.jpg

海事研修 6月27日_f0202368_1919491.jpg

今日の獲物はセイゴ、ネズミゴチ、ヒガンフグ、キュウセンなど。
海事研修 6月27日_f0202368_19202817.jpg

そして今期初ではないでしょうか、大きめのコウイカがかかりました!
ミズクラゲもちらほら。
海事研修 6月27日_f0202368_19205193.jpg

2泊3日の日程の勝田小学校、山陽東小学校、桜が丘小学校、岡南小学校の4校は地引き網研修で海事研修終了です。
気候も良く、海満喫の3日でしたね。本当にお疲れ様でした!


3泊4日の日程の山陽西小学校は、午後から高州を目指してカッター漕艇です!
海事研修 6月27日_f0202368_19212211.jpg

昨日の研修を活かし、少々疲れ気味ではありましたが、無事に高州へ到着しました!
海事研修 6月27日_f0202368_19221222.jpg


高州では生物観察です。
ヒシガニやキンセンガニ、ツメタガイやニシガイなどさまざまな生物を観察しました。
海事研修 6月27日_f0202368_19225348.jpg

風が少し強めで寒そうな研修生もいましたが、夢中で生物採取・観察をしていました。

帰りは3日間がんばったご褒美かな?曳航で、渋川海岸までもどりました。

今日もしっかり海で研修できましたね!
明日はいよいよ最終日です。最後までみんなでがんばりましょう!
by shibukawa-yc | 2014-06-27 19:31 | 海事研修

渋川海岸から望む美しい瀬戸内海の様子や、元気な研修団体の活動、青年の家の楽しい主催事業などなどリアルタイムでお知らせします!!

by shibukawa-yc