ブログトップ

岡山県渋川青年の家Blog (渋ログ)

海事研修6月11日

 清輝小学校の海事研修3日目は朝からカッター漕艇です。
 今日は近くにある竪場島に行きました!!

 小雨の中でしたが見事に漕艇しました!予定よりかなり早く着きそうだったので
島を一周して着岸!!
f0202368_17232149.jpg
f0202368_17233482.jpg
f0202368_17235255.jpg
f0202368_1724531.jpg


 お弁当を食べて、潮位が下がるのを待つ間、少しだけ島を探検しました。


 そして高州へ!!!!
 高州は満干の差が大きい期間にだけ海の真ん中に現れる砂浜です!!
 

 
f0202368_1727215.jpg

 竪場島から高州までは束の間のクルージングです(^^)

 
f0202368_1728376.jpg

f0202368_17281586.jpg
f0202368_17283312.jpg
f0202368_172844100.jpg


 ここはたくさんの生き物が観察できます!!タツノオトシゴやコウイカの
子どもなどを見つけていた研修生もいました!!

 そして今日は9校の入所がありました。
 倉敷市の第四福田小学校、柏島小学校、高梁市の福地小学校、玉川小学校、
松原小学校、井原市の野上小学校、青野小学校、県主小学校、新見市の神代
小学校です。

 午後からは晴れ間が見えやや気温が上がりましたが、カッター研修、いかだ遊び
、スコアオリエンテーリング、シーカヤック体験など行いました。

 明日は清輝小学校含め10校での地引き網です!
 明日も頑張りましょう!!
[PR]
by shibukawa-yc | 2014-06-11 17:40 | 海事研修 | Comments(0)

渋川海岸から望む美しい瀬戸内海の様子や、元気な研修団体の活動、青年の家の楽しい主催事業などなどリアルタイムでお知らせします!!