人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

岡山県渋川青年の家Blog (渋ログ)

海事研修6月5日

今日は
備前市の伊部小学校、東鶴山小学校、西鶴山小学校
赤磐市の軽部小学校、石相小学校、笹岡小学校
倉敷市の第五福田小学校
総社市の総社東小学校
美咲町の旭小学校
浅口市の金光竹小学校
10校の入所がありました。

午後からはカッター研修を行いました。


カッターに乗り込んでいる様子です。
海事研修6月5日_f0202368_17305170.jpg


カッターの漕ぎ方の説明を聞いています。
海事研修6月5日_f0202368_17323728.jpg



よーいしょ!よーいしょ!
掛け声をみんなでかけながら一生懸命漕ぎました。
海事研修6月5日_f0202368_17355654.jpg


海事研修6月5日_f0202368_1736814.jpg



少人数でも頑張っています。
海事研修6月5日_f0202368_173773.jpg


人数が少なくてもみんなで協力すれば、カッターを漕ぐことができると実感できたと思います。



明日は地引き網があります。
他の学校のみんなとしっかり協力して頑張りましょう。

10校の学校のパワーに期待しています!!
by shibukawa-yc | 2014-06-05 17:41 | 海事研修

渋川海岸から望む美しい瀬戸内海の様子や、元気な研修団体の活動、青年の家の楽しい主催事業などなどリアルタイムでお知らせします!!

by shibukawa-yc