人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

岡山県渋川青年の家Blog (渋ログ)

海事研修 10月18日

昨日入所の学校で、地引き網を行いました。
肌寒い中、半袖半ズボンで頑張っていた研修生もいます!
やはり元気ですね☆
「よいしょ!こらしょ!どっこいしょ!」
「お魚さん!かかってちょうだい!!」
と、かけ声をかけて重たい網を引き上げました。
海事研修 10月18日_f0202368_16425480.jpg

海事研修 10月18日_f0202368_16433078.jpg
海事研修 10月18日_f0202368_16435320.jpg
海事研修 10月18日_f0202368_1644549.jpg


今日の獲物は…
アジ・サヨリ・ママカリ・カタクチイワシ・キュウセン・タイなどがかかりました!
昨日に比べると数は少ないですが、色々な種類の魚が入ってくれました!
海事研修 10月18日_f0202368_16441816.jpg

海事研修 10月18日_f0202368_1649153.jpg


地引き網の後は、ロープ結び・海洋博物館見学・砂浜レクリエーションに分かれて活動しました。
海事研修 10月18日_f0202368_1653769.jpg

巻き結びをしている様子です。カッターの上では必ず使う結び!!
棒などに結び付けるのには、便利な結びですよ。
海事研修 10月18日_f0202368_16531781.jpg



2日間お疲れ様でした!!
色々な体験を通して学んだことを学校で活かしてくださいね♪
by shibukawa-yc | 2013-10-18 17:02 | 海事研修

渋川海岸から望む美しい瀬戸内海の様子や、元気な研修団体の活動、青年の家の楽しい主催事業などなどリアルタイムでお知らせします!!

by shibukawa-yc