人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

岡山県渋川青年の家Blog (渋ログ)

海事研修 6月11日

心配していた雨も降ることなく、7校で地引き網を行いました。

地引き網は前半組と後半組に分かれて、2回行います。前半組が行った後は、少し場所を移動して網を入れます。

次の場所まで獲物の水槽を持って運ぶ研修生たち。ちょっと重たいね。
海事研修 6月11日_f0202368_1819548.jpg


今日の獲物はこれだー!!!
ボラと、コノシロの2種類でした。ボラのボランティアに拍手!!
海事研修 6月11日_f0202368_18201328.jpg



今日の入所は県主小、古都小、南小、中央小、二万小、野谷小、馬屋下小の7校です。
午後からはカラッと晴れて日差しがまぶしい天気となりました。青空がとてもきれいですね!
海事研修 6月11日_f0202368_1824159.jpg


押し出しの様子。重たいカッターはなかなか動いてくれずに、苦労しているところもありました。
「そんな声じゃ動かんよ!」「全力を出せ!」「力が入る持ち方を考えろ!」と、艇長も熱が入ります。
海事研修 6月11日_f0202368_18243712.jpg


シーカヤック体験をする学校もありました。
海事研修 6月11日_f0202368_1834958.jpg

最初はうまく漕げなかった人も、だんだんコツをつかんでいました。
子ども達の上達の速さには本当にびっくりさせられます。

最近は朝晩と日中の温度差が激しいです。体調を崩さないよう気をつけて、明日の研修もがんばりましょう♪
by shibukawa-yc | 2013-06-11 18:40 | 海事研修

渋川海岸から望む美しい瀬戸内海の様子や、元気な研修団体の活動、青年の家の楽しい主催事業などなどリアルタイムでお知らせします!!

by shibukawa-yc