ブログトップ

岡山県渋川青年の家Blog (渋ログ)

海事研修 11月2日

今日は昨日から入所の学校で午前中にカッター研修を行いました。

昨日とは比べものにならないくらいのいいお天気です。
f0202368_17205131.jpg

全員の力を一つにしてカッターを進めていきます。
f0202368_17212893.jpg

沖の方まで行くと大槌島も近くに見ることが出来ますね。


宮田山の展望台からの砂浜の写真です。
f0202368_1721484.jpg


みんなのサンダル・ぞうりもきれいに並んでいます。

研修丸からも青年の家の先生が皆さんの様子を見ています。
f0202368_17221341.jpg


今回の皆さんは昨日の荒れた海も、今日のきれいな海も見ることが出来ました。
自然と言うのは色んな表情がありますね。
これからもいろんな場所で自然の色んな表情を見てください。

そして、海事研修で学んだことを日常や学校で活かしてくれると青年の家の先生もとてもうれしく思います。

今日はカッターを漕いで疲れたと思うので家に帰ってゆっくり休んでください。

f0202368_17223087.jpg

[PR]
by shibukawa-yc | 2012-11-02 17:24 | 海事研修 | Comments(0)

渋川海岸から望む美しい瀬戸内海の様子や、元気な研修団体の活動、青年の家の楽しい主催事業などなどリアルタイムでお知らせします!!