ブログトップ

岡山県渋川青年の家Blog (渋ログ)

10月10日

本日も晴天!昨日入所の9校で、地引き網を行いました。
まずは、グラウンドで地引き網のめあて、作業についての説明を受けます。
f0202368_13291611.jpg

カッター研修での体験を活かして、きちんと話を聞いていますね。

f0202368_13334737.jpg
 
皆さんで協力して獲れた獲物ですが、何でしょう?

f0202368_13354985.jpg

正解はコノシロでした。

群れで泳いでいるので、獲れる時はこのようにたくさん獲れます。
このほか、キュウセン、アオリイカ、カワハギ、タイ、フグ、エソなど大漁の地引き網
になりました!

皆さん、お疲れ様でした。
海事研修の体験を、学校生活でも活かしてくださいね。
[PR]
by shibukawa-yc | 2012-10-10 13:40 | 海事研修 | Comments(0)

渋川海岸から望む美しい瀬戸内海の様子や、元気な研修団体の活動、青年の家の楽しい主催事業などなどリアルタイムでお知らせします!!