ブログトップ

岡山県渋川青年の家Blog (渋ログ)

海事研修 10月24日

今週も海事研修が始まりました。
平成23年度の海事研修も本日の入所を含め、残すところあと6枠。
職員も全力投球で頑張ります!!

さて、本日の入所は岡山市の桃丘小、井原市の荏原小、高梁市から落合小、奈義町からは奈義小、そして地元の玉野市からは荘内小と5校の入所がありました。

活動に適した気温と天気のなか、カッター学習が始まりました。

緊張した表情とおぼつかない櫂さばきでも大きな声を出しながらカッターは沖を目指します。
f0202368_17183699.jpg


今日は大槌島もきれいに見えてますね。
f0202368_17184882.jpg


さぁ、最後の着岸です。
研修生は全力で頑張りました。
f0202368_17194899.jpg


明日は5校で力をあわせて地引き網学習です。
今日はゆっくり休みましょう!
[PR]
by shibukawa-yc | 2011-10-24 17:20 | 海事研修 | Comments(0)

渋川海岸から望む美しい瀬戸内海の様子や、元気な研修団体の活動、青年の家の楽しい主催事業などなどリアルタイムでお知らせします!!