ブログトップ

岡山県渋川青年の家Blog (渋ログ)

海事研修 9月1日

本日より、いよいよ海事研修後期がスタートしました!!
台風接近により、天気は曇り・・・・

そんな天気も吹き飛ばすくらい元気で入所したのは、倉敷市立琴浦東小、琴浦南小のみなさんです。
おうちの人に作ってもらったお弁当を食べて、充電完了!いよいよカッター学習だぁぁぁー


まずは、波打ち際までカッターを押し出します。なかなか動かないなぁ・・・
「よいしょッ!」

f0202368_1749095.jpg


しっかりと説明を聞いて櫂(かい)の動きがそろってきたら、いかりをあげて出発!
「よ~いしょっ」

f0202368_17492328.jpg



f0202368_1749426.jpg



夏休み明けで、「しんどいなぁー」「つらいなぁー」と苦しい場面もあったと思います。しかし、2校とも目の色を変えて最後まで一生懸命やりぬくことができましたね!

まだ、明日も活動は続きます。今日の頑張りを明日も見せつけてくださいねっ♪
[PR]
by shibukawa-yc | 2011-09-01 17:52 | 海事研修 | Comments(0)

渋川海岸から望む美しい瀬戸内海の様子や、元気な研修団体の活動、青年の家の楽しい主催事業などなどリアルタイムでお知らせします!!