人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

岡山県渋川青年の家Blog (渋ログ)

海事研修 7月14日

本日は、午前中に昨日入所の学校で地引き網を行いました。

砂浜に降りて整列をします。

海事研修 7月14日_f0202368_1811615.jpg


力を合わせて網を引きました。

本日は2種類の魚が入りました。

キュウセンとクサフグが入りました。

海事研修 7月14日_f0202368_1842349.jpg


獲物の話は皆さん興味津々でしたね。


環境のこと、学校に帰っても考えてみましょう。


2日間よくがんばりました。

そして、本日入所は三門小、石井小、大野小、天城小、箕島小の5校です。


午後からカッター学習です。

海事研修 7月14日_f0202368_1875724.jpg


砂浜で番号と役割の確認。

海事研修 7月14日_f0202368_1892294.jpg


そして乗り込みます。

海事研修 7月14日_f0202368_1810106.jpg



そのあとは、クラスで力を合わせて、沖に漕ぎ出していきました。

沖での休憩は気持ちが良かったことでしょうね。

よくがんばりました。

明日は2日間の集大成!
地引き網です。

今日はしっかり休んで、明日に備えましょう。
by shibukawa-yc | 2011-07-14 18:12 | 海事研修

渋川海岸から望む美しい瀬戸内海の様子や、元気な研修団体の活動、青年の家の楽しい主催事業などなどリアルタイムでお知らせします!!

by shibukawa-yc