ブログトップ

岡山県渋川青年の家Blog (渋ログ)

6月21日

 昨日入所の学校が地引き網を行いました。サメ防御網があるため西の浜(同じ場所)で2回実施
です。 同じ場所で行うため、獲れにくいのですが、今日はコノシロ、クサフグ、クジメなどが獲
れました。地引き網の後はお決まりの獲物の話! コノシロ穫ったぞーーーっ!
f0202368_17421197.jpg


そして今日の入所は、岡山市立芳泉小、曽根小、興除小、高梁市立有漢東小、有漢西小、赤磐市立
磐梨小の6校入所です。

カッターでは久々の晴天!で暑いくらい・・・でも暑さに負けない研修生の皆さんの大きな声が海
に響いていました。潮の流れが速く、苦労したカッターもあったようですが無事に学習を終える事
ができました! 明日の天気はどうかな?
f0202368_17474692.jpg

[PR]
Commented by 曽根小  母 at 2011-06-21 18:58 x
今日入所してお世話になっています
曽根小学校の保護者です
1ヶ月前からずっと楽しみにしていた海の学校
1週間天気予報の降水確率を何度も確認していました
今日は梅雨の中休み   
日頃のおこないがよかったのかな、、、、?
晴天に恵まれていい思い出が出来たのではないでしょうか
おみやげ話   楽しみにしています

Commented by 指導課 川上 at 2011-06-22 15:36 x
指導課の川上です。
曽根小の母さんコメントありがとうございます。
私は曽根小のカッターに一緒に乗せてもらいました。
すごく天候がよく暑い中、弱音も吐かずに最後まで頑張っていました。最後の最後に本気のとても良い顔で漕いでいました。
色々おみやげ話があると思います。
しっかり褒めてあげて下さい。
by shibukawa-yc | 2011-06-21 17:48 | 海事研修 | Comments(2)

渋川海岸から望む美しい瀬戸内海の様子や、元気な研修団体の活動、青年の家の楽しい主催事業などなどリアルタイムでお知らせします!!