人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

岡山県渋川青年の家Blog (渋ログ)

6月3日 海事研修

今週最後の地引き網学習です。何が獲れるかなーーー?
まずは、グラウンドで地引き網の作業の説明を聞きます。

6月3日 海事研修_f0202368_1332356.jpg



海岸へ出ると、少し曇り空が広がっていました。雨が降らなければいいですが・・・・・

「よーいしょ!こーらしょ!どっこいしょ!!」研修生の元気な声で、雲もどこかへ流れていきました。



さ~て!今日の獲物はコレだッ!!!

6月3日 海事研修_f0202368_1334840.jpg


まずは、大物“スズキ”の紹介です。
その他にも、ままかり(サッパ)・フグ・クジメなどが入りました。



これは、魚の名前を研修生に質問したときのようすです。たくさん手が挙がっています。
どうやら<おさかな博士>がいたようですね♪

6月3日 海事研修_f0202368_13331412.jpg


今週は、台風が去った後で、天候や海上が心配でしたが、すべての枠で無事にカッターや地引き網学習を終えることができました。みなさんも疲れていることでしょう。土日でしっかり体を休め、来週からは研修で身につけたことを活かして頑張ってくださいね☆☆☆
by shibukawa-yc | 2011-06-03 13:36 | 海事研修

渋川海岸から望む美しい瀬戸内海の様子や、元気な研修団体の活動、青年の家の楽しい主催事業などなどリアルタイムでお知らせします!!

by shibukawa-yc