人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

岡山県渋川青年の家Blog (渋ログ)

マリン クリスマス

今年最後の主催事業となりました!
小学1、2年生対象の「マリン クリスマス~サンタが海をこえてやってきた~」です♪



おやおや?
まだクリスマスは来ていないのに・・・・・
「サンタが海をこえてやってきたぁーーーーーーー!!」

マリン クリスマス_f0202368_18133050.jpg



どうやら、子どもたちへの手作りクリスマスプレゼンントがまだ出来上がっていないんだって!
材料の貝がらを探しに、渋川海岸へ来たようです。
しかし、船から落っこちたサンタは腰を痛めてしまいました。

「よし、サンタさんのためにみんなでプレゼント作りを手伝おう!」
というワケで・・・・・地図を見ながら貝がらさがしをしました。

マリン クリスマス_f0202368_18135364.jpg


見つけた貝がらで、フォトフレームを作ったよ!
「ん~なかなかくっつかないなぁ・・・」

マリン クリスマス_f0202368_1814816.jpg


お昼からは、パーティーに備えてデコレーションケーキを作ったよ!
「ブッシュドノエル風☆スペシャル」

マリン クリスマス_f0202368_18143133.jpg


パーティーには、サンタさんとトナカイさんも来てくれたね☆☆☆

マリン クリスマス_f0202368_18144912.jpg


あーっという間の1日でした。お礼にサンタさんからプレゼントももらったね!
クリスマスまであと少し、みんなは何をお願いしましたか?
by shibukawa-yc | 2010-12-23 18:16 | 主催事業

渋川海岸から望む美しい瀬戸内海の様子や、元気な研修団体の活動、青年の家の楽しい主催事業などなどリアルタイムでお知らせします!!

by shibukawa-yc