ブログトップ

岡山県渋川青年の家Blog (渋ログ)

海事研修 10月29日

今日は、空一面に “うろこ雲” が広がっています。

昨日入所の3校が、元気に地引き網学習を行いました。
青年の家の先生方の説明を、よ~く聞いて、声を出して元気に引っぱれ!!



「よ~いしょッ、こ~らしょッ、どっこいしょッ、」掛け声に合わせてロープを引っ張ります。

f0202368_1271615.jpg


網を引きあげたら、次は網を開きます・・・
「何が入ってるかなぁ?」

f0202368_127395.jpg


今日の1番の獲物は、マダコと大きなアオリイカ


最後は、みんなで「とったどぉーーーーー!!!」

f0202368_128011.jpg


なんとか、天候にも恵まれ充実した1泊2日を過ごすことができたでしょう。
5年生の生活も、残すところ5か月・・・
つらいこと、しんどいことを乗り越えたみんなです。この先どんなことがあっても大丈夫!
自信を持って頑張ってくださいね☆☆☆
[PR]
Commented by 本日研修中☆保護者 at 2010-10-29 12:34 x
この度は子供達がお世話になりました。
ニュースでは、連日台風14号の報道もなされ天候を心配しておりました。
ブログで画像を見ることができましたので、無事カッター漕ぎや
地引網も行えた様子をしることもでき良かったです。
画像を通し、小学生時代の懐かしい渋川での
海事研修の思い出が蘇りました。
子供達がこの研修で得た経験が今後に生かされたらと思います。
ありがとうございました。
Commented by shibukawa-yc at 2010-11-01 07:28
お子様は達成感溢れる笑顔でご帰宅されたでしょうか?

本当に台風の影響が心配されましたが、渋川での2日間は心配なくしっかりと研修ができました。

この2日間での頑張りや体験したこと、今日からの学校生活でしっかりとみせて、海事研修で“成長”した事を家族や先生方に報告してほしいですね。
コメントありがとうございました。
by shibukawa-yc | 2010-10-29 12:09 | 海事研修 | Comments(2)

渋川海岸から望む美しい瀬戸内海の様子や、元気な研修団体の活動、青年の家の楽しい主催事業などなどリアルタイムでお知らせします!!